2016年5月29日日曜日

バンコク小沈没 -タイ6日目-


スクンビットらへんは日本人が多いだけのことはあり、セブンイレブンはもちろんローソンやらファミリーマートも揃いますね。宿からはちょっと歩くんですが、今日はセブンイレブンに行ってみました。
セブンイレブンはタイでは圧倒的な強さを誇っていて、カオサンや他のエリアでも普通に沢山見ることができます。

日本のみたいにコーヒーがある!
だいたい日本のと同価格帯ですね。日本にいる頃はよく飲んでおりましたがさすがにこっちだと高いので手は伸びません。
それよりもお腹を下している僕が飲まなければいけないのは...
乳製品コーナー
相変わらず乳製品がめちゃくちゃ品揃えいいです。普通の広さのコンビニ店内にほぼ2棚まるまる乳製品売ってますからね。ヨーグルトを購入。食後のスイーツぐらいの感じですね。
さらにこっちのセブンがすごいのは、

日本にもよくある冷凍庫で解凍するタイプのメシですよ。ガパオライスとかもあって期待が高まりましたが、昨日食べたし、タイ料理とかもそろそろいいなってなったのでジャパニーズカレーウィズトンカツにしました。出来上がったものがこちらです↓
ばんごはん



......






........





...そう、ばんごはん。ばんごはんなのです。これが今日の僕の1日です。今日も、なんにもない、すばらしい1日でした。

いやね、ホステルの居心地が抜群なんですよね。ちょっとだけ高いですけど、海外では必ず店で買うことになる飲み物類も揃ってて、アイスもあって、食パン買ってくりゃトーストにできるし、たぶんおおかたペイするんですよね。で、冷房にあたりながらこれからどうしようか、情報を集めたりしてました。これは永遠にぐうたらできます。

ちなみにカツカレーは見た目はコンビニクオリティですが普通にうまかったです。ただ量が少ないかな...
タイ人は胃袋が小さい?とかで一食の量が少ないみたいです。で、4食とか食べると。ふーん。俺今日トーストとこれだけやねんけどな...今頃空腹です。。。
あとこのカツカレー、カツが切れてません。まあそのぐらい大丈夫です。宿には金属の食器もあるし。高1で東大にオープンキャンパスツアーで行った時も安田講堂下の食堂のカツカレーは切れてませんでしたし。あれはおばちゃんのミスだと踏んでるんですが。
そういえばその東大オープンキャンパスの時も経済学部のガイダンスはそこそこに、学部の説明やらには行かずにアジアなんたら研究所の「アジア各地のお茶を飲みながら各地のお経を聞くカフェ」みたいな謎のブースで一人ゆっくりしてた記憶があります。経済学のなんたるかも聞かずサンスクリット語について聞いてました。当時からアンチ東大の捻くれクソガキやったんですね。




...話がんばって持たせたつもりですが、いかがでしょう。。

「ブログ適当になってない?」とか指摘を受けますが、そりゃ適当にもなりますよ。何も起こってないんですもの。明日もこんな日かもよ。バンコクに来てから結構ゆっくりしちゃってます。ブログが適当というよりかはそもそも日々を適当に送ってしまっているのかもしれませんが...。





4 件のコメント:

  1. 週初めです。ゲロゲロ。

    返信削除
    返信
    1. 週も半ばです。ツクツクボーシ

      削除
  2. 今度行きたいので、是非 宿の看板をのせて下さい

    返信削除
    返信
    1. そうですね、まだ泊まってる最中に居場所をのせるのもなんだか気持ちが悪いので、去ったあとにでも載せたいと思います。まあ、ヒントが多すぎて調べりゃわかるでしょうけど。。。

      削除