2016年5月20日金曜日

ぼくのなつやすみ -カンボジア4日目-








きょうは
なんにもない
すばらしい
1日だった







…いつまで僕はなつやすみを続けるんでしょうねえ。明日からはちゃんとします。分量も担保します。
今日はシェムリアップ市街を歩いたり…カフェに入ってみたり…。
おひるごはん
フォーの出来損ない。シェムリアップ、どこにいけば美味しいご飯が食べられるんでしょうか。どこも観光地で、どこも観光地価格な気がいたします。

ばんごはんは宿の前の味噌ラーメンでした。日本食じゃー!と思って食ったけど、まさかの赤味噌で思ったより日本日本してました。

まあ明日からはお金かけてちゃんと観光することにしたんで、今日はダラダラとしてみました。今日の日記終わり。



——————————

それはそうと、PC画面の右上にしれっと置いといたブログランキングのバナー、ブログランキングの世界一周ランキングでついに今日1位になったようです。本ブログ中でもなんんにも言ってないのに、本当にみなさんの善意の賜物です。ありがとうございます。。
こんなに旅人レベル低いのに世界一周ランキングの1位なんか一瞬でもとっちゃっていいんですかね…不安で仕方ないですが、これからも個人的なブログをダラダラ続けていきますんで、今後とも宜しくお願いしますね!!!

2 件のコメント:

  1. 経済学部だから「アメリア・イアハート効果」って知ってますか?
    イアハートさんは女性で初めて太平洋横断した人なんですけど、そんなのリンドバーグの栄光の方がすごいに決まってるじゃないですか。
    でも、「女性で」っていう条件を付加することで「初めて」っていうことになる。
    そんな感じで、細かい条件を設定しまくることですごいように見せるのが「アメリア・イアハート効果」ですね。
    何が言いたいかわかったね?

    返信削除
    返信
    1. まあね、もちろん狭いカテゴリではあるよね。。。でもにほんブログ村なんか「学生世界一周」でくくったりしてるんやから、やっぱりこれはありがたい話ですわ、、。

      削除