2016年5月26日木曜日

夜のワット・ポー -タイ3日目-





腹くだした...


完全に。こりゃやっちまいましたね。まあ仕方ない、どうせ強くないことは最初からわかってましたからね。ゆっくりやるしかありません。まだ先は長いのにこんなとこで下痢止め飲み始めたらキリないですし。てか下痢止め持ってないし。
てーなわけで(今日なんか暑いってのもありましたが)昼ぐらいまで宿で休んでました。ネットで調べごとしたりね。で、さすがに腹が減ったので昼下がりに少し出歩いてみました。
宿の前の通り
なんか懐かしい感じがします。別に昭和を生きた人間ではないですが。。子供達がサッカーしたりしてます。こういうの、30年先のタイの人々も今の日本のおじさんみたいに懐かしいなーなんて振り返るんでしょうかね。
そんな路地のパッタイ
初パッタイでした。うまいうまい。他にもちょっと日用品を買い物したりしながら散歩を終えました。こういうひと時がたまんないっすね、。
続いて夕方、ワットポー観光のため再び宿を出て歩きます。
カオサンから出てきたところの夕暮れチャオプラヤ川
夕暮れワットポー
ワットポー、カオサンからなら歩ける距離にあり、なかなか有名な寺院のようです。で、昼間行くと100バーツ入場料を取られるんですが、夜も門を開けているようで夜行くと無料らしいんですよね。というわけでまたしても例の二人と合流して夜のワットポー観光です。

中もなかなか大きくて、間近で見ると迫力あります。無料で観れるのにライトアップまでやっちゃって。んで煌びやかなんでライトアップ映えるんですよねー。。よかったです。寝大仏が有名らしいですが、そこは残念ながら夜は入れません。寝大仏のある建物の前の椅子に座ってゆっくりしてると守衛っぽいおっちゃんがやってきて、日本から来たとか色々話してるとペットボトルの水を3本持ってきて僕らにくれました。今思えば寝大仏を見たくて来て見れなかった人に見えたのかもしれませんが、いずれにしろありがたい限り。23時まで開いてるらしいです。ゆっくりしゃべってました。こんなところでこんな歳になって性善説と性悪説ぶつけ合ったりして、。

晩御飯食べてない.......忘れてた.........



4 件のコメント:

  1. 「例の二人と」って言われると、相当アブノーマルな関係に思えますね

    返信削除
    返信
    1. 思えません。お前はどうしてそっちに持っていきたがるのかね...

      削除
  2. 「例の二人」って聞くと少しエッチな響きがしますね

    返信削除
    返信
    1. タイに来た瞬間そういうことをめちゃくちゃ言われるようになったんですけどタイって本当にそのイメージしかないんですね...

      削除