2016年8月26日金曜日

少し大学生に戻って... -コソボ3日目-


今日はあれです、ひどい日です。ちょっと頻度が高すぎますね。完全にダレてるというか、倦怠期ですね、倦怠期。好きなはずの旅から「非日常」の成分を引き算したら存外こんな感じかってなります。旅の非日常感が大好きやっただけなんかもしれへんなと思う今日この頃です。だけってことはないやろけど。

適当な格好のまま宿を出て、市場を通り、必要な日用雑貨(変換プラグ50ユーロセント)を買い、市場を抜けたスーパーで、

今日はこんなものを買い揃えてみました

ブルガリアのスーパーにもこんな感じのがあってずっと気になってたんですよね。けっこう美味そうな小麦粉系の食べ物、パックにこんだけ入って1.5ユーロ、みたいなね。ちょっと上から撮りすぎたんでわかりづらいですけど、パックの底に明らかにハチミツ的な甘そうな液体がたっぷりたまってるんですよ。見るからに、もう、どうー見ても甘い。そして、甘いものに手が伸びるのは当然。ということでブランチがこれに決定。
隣のキウイヨーグルトも30ユーロセントぐらいでした。ジュースも。コンビニ二つ分ぐらいの小さなスーパーなんですけどね、えらい安い。
ちなみにこの甘い蜜でぐじゅぐじゅのおまんじゅう、あまりに甘すぎて4個でギブアップでした。頭痛くなる。



ばんごはん










わかりましたか?今日のひどさ。

今日はついに昼ごはん以降出ませんでした。晩は宿のカウンターに置いてあった宅配ピザのチラシを指差して宿の人に頼みました。なんとこれで1.5ユーロ。爆安。それでこのクオリティのピザが来ると思ってませんでしたわ。小さいけど、美味い。



それはいいんですよ。問題は、お前何やってんだって話ですよね。


まあブログの更新とかはしましたけども。いうたって2記事ですよ。これで3つめ。一記事書くのにどう頑張っても一時間を切れない感じがあります。筆が進まないといいますか。毎日(分)この量書き続けてるんで、なけなしの引き出しの中身が枯渇してるんでしょうか。やる気が枯渇してるんでしょうか。旅にもブログにもあまり気持ちが向いてなくて、もうこういう日本の大学生みたいな生活を続けたいなとも思えだしたこの頃です。まあ明日移動するつもりなんですけど。それも元はと言えば昨日の昼時点では今日移動するつもりでしたよ。それが昨晩から全く動く気がしなくなって、今日この有様ですよ。なんなんでしょうこの感じは。理由はひとつじゃない気がする。アフリカ出て安心して気持ちが切れたかな。東欧けっこう楽しみに来たのにな。


まあこういうリアルなことも書いとかんとね。東欧、まだまだこれからです。だらけてしまうのは、それだけコソボが平和ということです。そういうことにしておきましょう。

4 件のコメント:

  1. 社会人も学生も 平日働いて週末は休んでる訳。命に関わる決断しながら旅をしている君に 休日は必要なのさ。悪びれる事ないさ。

    返信削除
    返信
    1. このコメント、救われたと言えば少し大げさですが、すごい気が楽になりました。ありがとうございます。
      思い返せば初めて何もしない日が出来たのも出発後一週間の香港でした。そう考えると、やはり身にも心にも安息日というものは必要だったんですね。

      削除
  2. 元気か ちゃんとメシ食ってるか

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。今の所メシだけはちゃんと食うようにしてます。まあまあ元気です。おかげさまで。

      削除