2016年8月11日木曜日

何もやってないけど何もなかったわけではない -南アフリカ12日目-


えーまあね、何事もなさすぎてブログ書くのも苦しいですよね。ええ。今日は特にひどい。普段書くことがない時っていうのはまあネットで情報集めたりブログ書いたりしてるっていう話は前にもしたと思いますが、今日は特にそういうこともほとんどなく生産性ほぼゼロで日中を終えてしまうという。まあ、まあ。生きてりゃ結構あるよねそういう日。

タンザン鉄道で出会った組に、リビングストンにいる時に「誕生日@喜望峰が達成できるかもなと思ってるんよねー」と言っていたので、達成したと報告したんですよ。そしたら、



遅めの誕生日ケーキを用意してくれた

僕はね、幸せもんですよ。ほんとに。びっくりした。

そうして祝ってくれながら喋って、男子の方はここで帰国。彼は世界一周してるわけじゃないんでね。アフリカ旅行お疲れ様でした。お見送りさせてもらいました。お気をつけて。ちなみに女子の方も世界一周ではないんですが、ここにいつまでいるかすら決めてないそうです。強者...。


入れ替わるようにナミビアから多くの日本人や韓国人が到着しており、レンタカーでずっとナミビアをまわっていたというこのみなさんと遅くまで喋ったりしてました。日韓混合チームで回ってた彼らが道中覚えていたのが韓国の宴会ゲーム。古今東西ゲームみたいな。基本負けたら飲まされるやつですよ。あれをみなさん6個も7個も習得していて、この辺りで非常に安くてうまいウイスキーやらワインやらを一本買ってきてやってるわけです。話の流れで混ぜてもらって久しぶりに飲み会に興じさせて頂きました。基本のコミュニケーションは英語になるんですけど、お互いの国についてよく知ってるし韓国語はすごい日本語と近い部分もあるし、コミュニケーションの幅があって面白いんですよね、この韓国人が超面白いのもあると思いますけど。
楽しかった〜


そんな外こもりライフ満喫中の一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿