2016年7月28日木曜日

[なにもしない] -ザンビア6日目-


昨日の朝行っていっぱいだった宿に移動です。昨日から泊まっているリビングストンバックパッカーズはドミトリーが一晩12ドル、対して移動先のFawlty Towersという宿は8ドル(ただし値段表には12とあったので閑散期価格の可能性もあり)、しかもFawlty...は大通りに面していて向かいが大型スーパーという立地。そりゃいっぱいなわけですね。昨日行った時に予約だけしておいたので今日は移動するだけです。リビングストンバックパッカーズも悪くなかったですけどね。
5分ちょっとの徒歩移動を完了、この宿はコーヒー紅茶飲み放題な上に15時というまた微妙な時間にパンケーキのサービスがあるらしいので、それまでお昼ご飯がてら良いWi-Fiを拾いに行き、ブログ更新や情報収集などを進めます。宿にも一応Wi-Fiはありますけどね。もはやWi-Fiがあるのは当たり前になってきました。先進国に近づきつつあります。

優雅にマルゲリータ
 大型スーパーの敷地内のカッフェーです。コーヒーと合わせるとまあまあ良い値段になってしまいましたが、このコーヒーで粘るので必要出費ですね。うんうん。ピザは美味かったです。トマトとチーズたっぷり。
15時半に戻ってパンケーキへ。うーん、適当。レモン汁と砂糖での味付けまでが無料でついてるんですけど、肉とかと同じ鍋で焼いてるのか謎の旨み風味がついてよくわからん味に。。。まあ無料で炭水化物にありつけるだけありがたいのですが。
夕方には再び向かいのスーパーに出向いて、


ばんごはん
少しわかりにくいですがフライドライス、分厚いベーコンみたいな肉、オレンジジュース。おひるはフンパツしましたんでね、晩御飯はこんな感じで。十分お腹もふくれるし美味い美味い。スーパーの利用価値高いです。

情報収集ってか、ここからどう動くかについてほとんど考えてなかったので今日はそれも考えてまして、結局もう明日にはここを出てしまうことにしました。小さなこの街でやることは特にないので。そしてここから先、僕のなんとなく思い描いてたルートでは安宿が全然ないということが発覚。遠回りしたりしても良かったんですが、ここは伝家の宝刀・夜行を乗り継ぎまくって乗り切ろうとしてみることに決めました。夜行バスがあるかどうかはっきりしない区間もありますが、その辺はアドリブで。そうと決まれば明日はちゃんと起きないといけないのでさっさと寝ることといたしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿